どこで仕事をするのか | 自分が学びたい専門スキルを取得することができる学校の魅力

自分が学びたい専門スキルを取得することができる学校の魅力

語学

どこで仕事をするのか

働く場所

教師の仕事は教室内で教えることで、飲食店の場合はフロアや調理場で働くことが一般的とされており仕事をする場所は業種によって様々です。学生にとって、将来なりたい仕事を考える時に大切なのが仕事場所をしっかりと把握することです。
声優になるために専門学校に通う学生が多いのですが、高校卒業の資格を同時に取得できるなど他の資格を取得できる専門学校は一石二鳥の魅力があり、高い人気があります。
高校卒業の資格を取得しながら声優の勉強を学ぶ専門学校に通う前に、声優が働く場所のことをしっかりと把握しなければいけません。

声優の仕事

高校卒業の資格も取得できる専門学校に高い注目が集まっているのですが、卒業後声優として働くことになった時に利用するのがスタジオです。
声優が仕事をする録音スタジオでは、作品制作のじゃまにならないように基本的に外部との音が遮断されます。
スタジオの中ではマイクが数本立っており、マイクの前に声優が並んで自分の出番が来る瞬間にマイクの前で声をだすことが一般的な仕事です。
高校卒業の資格もゲットできる声優の専門学校では、実技練習をすることが多いので、マイクの前に立つ時の注意点などを学ぶことができます。
スタジオに設置されたマイクは、細かい音でも拾いますので、基本的に収録をする時は音の出る靴やアクセサリーを着用することは声優として失格とみなされてしまいますので注意しましょう。
また、一般的にスタジオの隣にはミキシングルームがあり、監督や音響監督が細かく演技をチェックし、直すべき点の指示が与えられることが一般的です。

Copyright© 2015 自分が学びたい専門スキルを取得することができる学校の魅力 All Rights Reserved.